森島孝コラム

ちょっとした心使いでみんなハッピーに。

 森島です。

 

定期的にお花を買って帰ります。

d74f525a-s

正直、花のことは全然分かりません。
花を贈ってあげられる男子はカッコいいとは思いますが
変なプライド&花束は高価という意識もあり
なかなか男一人で花屋を覗くことはありませんでした。
一輪でもいいよーと言われますが
なおさら変なプライドが邪魔して買えません。

実は奥さんからのアドバイス。
花があればいい気分になれる、
ということで、紹介してもらったのは「青山フラワーマーケット

ここでは、ミニブーケ店頭に並べられており
簡単に選ぶことが出来ます。
しかも【378円】で買える。
(増税前は315円だったのに。涙。)

a7e76ac6-s

さらに凄いのが、買うともらえる魔法の薬(勝手に命名)。
2週間くらいは余裕で花が持ちます。

ちょとした心使いはビジネスでも同じ。
手土産にコンビニスイーツでもいいし
県外から来られた方には福岡のお菓子なんて用意してあげると喜ばれますよね。
これも数百円で済むレベル。
恩着せがましさも感じないのでは。

何よりも渡した方も喜んでもらえて嬉しくなりますもんね。

あ、ちなみに大事なのは花を買うことよりも、早く帰ることですからね!

執筆:森島孝/アレルギーっ子パパ