FJQの内海良介です。

36回目の誕生日、ホークスの優勝、
昨日は感動の1日でした。
たくさんのお祝いのメッセージも頂き、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

まだまだ36歳の若輩ですが、家族、社会、未来の為に役に立つ人間を目指して
「今日が人生最期の日」という気持ちで日々悔いの無いよう一生懸命生きていきます。

 

そして・・・

今、人生で一番シアワセです。
たぶん「家族と過ごせているから」だと思います。
昨夜は家族4人で迎えた初めての誕生日。

思えば36年前に内海家の一人っ子として生を受け
物心ついた頃から居酒屋の息子として共働きの両親の傍で過ごし、
大学では単身上京、社会人5年目で父を亡くし母と二人の母子家庭に。

そこから運命的な復縁の末に結婚。
妻との2人家族がスタート、結婚2年目に長女を授かり3人家族、
そして結婚5年目の今年次女を授かり、4人家族になりました。

「家族と過ごす時間」への憧れ。
共働きで兄弟も居なかったので基本独り、家族3人での食事は週に1~2回、
父は出不精で、両親とも飲食自営のため、なかなか家族でまとまった外出も無く、
「家族」ってそんなもんかなぁと・・・。
周囲のサラリーマン家庭に凄く憧れていました。

あれから数十年、転職・転居・娘の誕生など様々な縁が絡み合って今に至ります。
「育休」という家族に100%向き合える環境。
妻と娘達と過ごす十喜一憂の日々。
怒ったり泣いたり、仕事以上に難しいことも多々ありますが、家族と過ごす時間は最高です。

 

この最高の家族の為に、
家族を支えてくれている社会の為に、
そしてその家族と社会の未来の為に、
これからの人生賭していきます。

これまでの35年間をこれからに生かせるように。

つながって頂いている皆さん、
これからも「なが~くゆる~く時々ふか~く」
お付き合いのほど宜しくお願いします。

 

utusumi01

 

 

 

 

 

 

 

 

執筆:内海良介/育休パパ