※以下は、産後ケアで家族の幸せを守る家族Mother‘s@Fukuokaさんからのイベントの案内です。

【主催者ページより】

パパの視点からママの育児を観察!!
男女の産後や子育ての日々の感じ方の違いを、わかりやすい言葉と軽快なトークで伝えてくれる渡辺大地さんを福岡にお呼びしました。

産婦人科の両親学級には行きたくないパパたちにも、
「わかりやすかった!」
「知らないことが恥ずかしいわけではないんだと安心できた」
「妻にありがとうを伝えたい」
といった感想が出てくるほど、両親学級や父親学級は、全国で大好評!!

産前産後の豊富な知識を男性に向けてはお産の大変さを数値的なデータを交えて、女性に向けては男性の思考回路をわかりやすく解説して、男女がそれぞれを尊重しながら、家族の基盤である夫婦をいかにより良い形にしていくか、沢山のアドバイスやヒントをもらえる講座になっております。

この機会に、ぜひご夫婦でご参加ください。

425633_photo1

福岡市男女共同参画推進センターアミカス
アミカス記念祭2016プレ企画!!
「渡辺大地の家族力アップ講座」
〜オッサンがお産を語る〜

■日時:2016年10月29日
■時間:14:00~16:00(13:30開場)
■場所:福岡市男女共同参画推進センターアミカス 4階大ホール
(福岡市南区高宮3丁目3−1)

■参加費:500円(事前決済)
1000円(当日)
※先着順無料託児あり
6ヶ月から就学前のお子さん。
(基本的に全ての年齢のお子様をご同伴してお聴きいただけます。ゆっくりしっかりお聞きになりたい方は、託児をご利用ください。)
10月19日(水)までに要事前予約。
託児の申し込みも申し込みフォームにて。

◉必見◉
※二枚以上ご購入の方へ※
※先着&手売り限定!!渡辺大地さん最新刊「産後百人一首(1500円相当)」一冊プレゼント致します!!
※この最新刊プレゼント付きの購入方法は、通常のpeatexのイベントフォームからの申し込みではありません。(イベントフォームよりご購入の場合は、本は付きません。ご了承ください。)
投稿欄より購入方法をご確認いただき、そちらの購入方法にてお手続きをお願い致します。

!(◎_◎;)500円のチケット2枚と、1500円の本、計2500円相当が1000円で手に入る♪
かなりお得なこの企画!
本がなくなったら終了!早い者勝ちです!!

■協賛企業
株式会社阪急キッチンエール九州
子育てポータルサイトホームワーク運営ロジスタ株式会社
株式会社シャボン玉本舗

■講師プロフィール

渡辺大地
1980年、北海道札幌市生まれ。
弁護士を目指して上京、明治大学法学部に入学するも、「法学基礎」の単位が取れず断念。
卒業後専門学校で油絵を学ぶ。
このころ、のちに妻となる女性から逆ナンされ、交際スタート。
就職ののち、2007年に結婚。
2009年に第1子を授かる。ところが、子煩悩なありふれた一般的な平和主義のパパとなったつもりが、実は父親としての役割も夫としての役割も果たしていなかったと後に知らされ、呆然となる。
一念発起し、産前産後の男性の役割を模索。
2011年に株式会社アイナロハ
http://www.ainaloha.com/yometer.html)を設立し、
2012年より「産後サポート “ままのわ”」事業を開始。
年間1,000組以上のご夫婦への父親学級講師を務めるほか、ブログ「バースプランは産後まで。」による情報発信と、メガネを探すことに多くの時間を費やしている。
2015年12月、株式会社ままのわ産後パートナーズの代表に就任。
著書に
『産後が始まった!』(KADOKAWAメディアファクトリー)、
『産後百人一首』(自然食通信社)、
『お産とオッサン。-SANGO ON FIRE!-』、
「産後手帳」シリーズなど。

株式会社アイナロハ

■お申し込み方法■
当ページの「参加する」ボタンを押して、
下のお申込みフォームにてお申込み、事前決済となります。
↓↓↓
http://ptix.co/2c8DMdS
※託児のお申し込みも申し込みフォームにてお願い致します。

■主催:産後ケアで家族の幸せを守る家族Mother‘s@Fukuoka
(てのひらのゆりかご かどたにまい
mamaroma 島本智恵子
andFUN 平野理都子
わくわく堂 山内貴子)

425633_photo2