5/22(土)、福岡タワー(福岡市早良区)で開催された転勤で福岡に来た子育てファミリーと地元ファミリーのコミュニティイベント『第13回転勤族ウェルカムパーティ ~子育て応援フェスティバルin百道浜』にFJQが参加しました。以下、写真とともにレポートします。
  
今回、われわれFJQはイベント会場2階に特設ブースを設け、FJQの告知活動を行いました。ブースには、FJQのパパイチオシの絵本をズラリと並べました。行き交う親子が「あ~、この絵本知ってる!」「そうね、おうちにもあるよね」とほのぼのとした会話もちらほらと聞かれました。
 

そしてなんといっても今回のイベントの目玉(?)がFJQによる絵本の読み聞かせ。そしてクライマックスが読み聞かせの最後に披露する「がらがらどん」の歌のライブ演奏。上の写真は本番前の練習風景です。この真剣なまなざしをみてください!
 
そして本番のときがやってきました!1階の大会場のステージ上でFJQのパパたちの読み聞かせオンステージ!『うんちっち』『うえきばちです』『わゴムはどのくらいのびるかしら?』、そして『がらがらどん(上記写真)』と絵本の読み聞かせが続きます。




そして、おまちかねクライマックスは、『がらがらどん』のライブ演奏です。会場のみんなと大合唱、会場がひとつになりました。
 
あ、もちろんファザーリングジャパン九州の宣伝もしっかりしました。次の大イベントは、6月20日父の日に開催される「九州・山口パパサミット」です。多くの方々のご来場をおまちしています!