森島孝コラム

「イクメン力」で佐賀県がトップに

こんにちは、共同代表の森島です。

今朝このようなニュースが流れていました。

🔗「イクメン」佐賀県トップ 積水ハウスが全国調査(佐賀新聞)

FJQとして佐賀県のイクメン系事業に携わらせてもらって、今年で6年目となりました。

これらの事業のおかげでトップが取れたは思っていませんが、少なからず影響はあったんじゃないかなーとはこっそり思っています。これまでご協力いただいた皆様、ありがとうございます。

何より、ファザーリングの想いに共感いただき、基本方針は変えず、根気よく続けられてきた佐賀県の歴代のご担当者さんに感謝です(イクメン系事業は集客に苦労して、方針がすぐに変わるパターンが多いと感じてます)。

トップとはいえ、数値的に見るとまだまだ。全国のファザーリング仲間とこれからも全体の底上げに携わっていきたいと思います。

🔗イクメン白書2020
🔗マイナス1歳からのイクカジ推進事業サイト