佐々木基之コラム

晴れた日は、OSMO POCKETをもって「こでかけ」しよう

こんにちは、佐々木です。

突然ですが、香川照之さんが編集長をされている「トヨタイムズ」をご存知の方も多いではないでしょうか。

注目してほしいのは香川さんの左手👇

スクリーンショット 2020-07-24 11.12.14

 

そう、OSMO POCKETです。

スクリーンショット 2020-07-24 11.14.44

OSMO POCKETはこんな見た目ですがれっきとしたカメラです。小学生がなりたい職業TOP10にランクインする「Youtuber」にとっての強力アイテム。GoProと並ぶ二代巨頭ですね。

その特徴はなんといっても手軽さ!コンパクトで軽いので持ち運びも苦にならないし、手ブレ防止機能も搭載されてるので画像・映像が綺麗。それに、香川さん見たらわかると思いますが片手で撮影OKなんです🙆‍♂️

そんな特徴を支えるのが3軸メカニカルジンバルです。

ん?3軸…メカ…シンバル…?と不安にならずとも大丈夫。要するに縦や横に動いてもOSMO POCKETがよろしくやってくれるんです。そう、僕の購入の決め手がまさにコレなんです。

もともとは子どもの成長を記録したい!なんです。生まれたばかりのころは動きも少ないのでいいんですが、日に日に、年々できることは増え、走ったり、跳んだり、激しさも増しますよね。それに引き換え自分は歳をとるので体力が追いつかない…なんてことも容易に想像できます。

せっかく記録に残しても「えーブレてんじゃん…どこ撮ってんの!?」なんてかっこ悪い。だったらテクノロジー頼みですw

そうそう、先日は柳川に行ってきたときの話。

最近歩けるようになった息子は歩くことが大好き。記念にと乗り込んだ川下りの船の上でもおかまいなく歩きます。そんな成長ぶりを残すときに大活躍してくれたのがOSMO POCKETでした💪

画像3

もちろんスマホでもいい画はたくさん撮れます。最新機種の画質めちゃ高いですよね。でもやっぱり両手が塞がる。片手が空くのはめちゃ楽です。

あとこれは棚ぼたですが、片手で持てるサイズなので息子も撮影できるという。子ども目線の画は楽しいですw(スマホは持たせなくない…)

👇柳川のうなぎ屋さんで息子が撮った写真

画像4

 

週末、晴れるといいなあ。