吉村伊織コラム

パパスイッチON、ありがとうございました!

 こんにちは、吉村です。

 

ファザーリング・ジャパン九州で担当させていただいた西日本新聞のコラム『パパスイッチON』。

2014年9月に始まって、3年半で100号の節目を迎えました。

我が家では、コラムが始まった年に生まれた三男が保育園の年少さんになり、

長男・次男は中学生と小学生です。

 

FJQメンバーの家庭でもそれぞれが成長し、

新しい家族もたくさん増えています。

僕たちもコラムを書かせてもらいながら、

社会のニュースに対して改めて考えたり、

家族のことや地域のことに向き合うことができ、

すごく勉強させていただきました。

 

父親という役割を通じて親が学び続けることって、大切なんだと思います。

思い出たっぷりのパパスイッチONも、今回が最終回となりました。

ここまで継続できたのも、

たくさんの方々の応援や支えがあったからこそです。

メンバー一同、とても感謝しています。

ありがとうございました!

 

このコラムが終わっても、

引き続き

父親であることを楽しもう!

を合言葉に活動を続けていきます。

これからもよろしくお願いします!!

パパスイッチON、ありがとうございました!(吉村伊織)

 

追伸。

今後のパパ目線のあれこれは、

ひとまずFJQ公式サイトの「パパコラム」でお楽しみください!!

また過去のパパスイッチONは、

qBiz 西日本新聞経済電子版でご購読いただけます。

qBiz 西日本新聞経済電子版