NPO法人ファザーリング・ジャパン九州(FJQ)では、この度団体ロゴマークを変更いたしましたので、以下の通りお知らせ致します。

新ロゴマークに込めた思い
F はFather。周囲の円はring(お父さんの輪)であり、九州のQ でもあります。また、虫眼鏡でF を拡大して見ているような形となっています。これはお父さんの活躍にフォーカスをあてて、もっと大きくしていこうというメッセージをこめたものです。
芯の強さを感じるかっちりとした雰囲気をもちながらも、今の時代の感覚・感性を柔軟に取り入れ、変化していく、「新しい父親」をイメージさせる欧文書体でデザインしました。
長く使われてきた安定感のある書体は、父性をイメージしたもの。家族にとっての父親が、安心を生み出す存在であってほしいと願いずっしりとした印象が出るように調整しています。
ロゴ切り替えについて
新ロゴ変更にともない、印刷物やWEBサイトなどのロゴマークを順次新しいロゴデザインに切り替えてまいります。移行期間中は、新旧ロゴマークが混在する場合もありますが、ご理解いただけますようお願いします。