ニュース

【レポート】2021年9月度の理事会および定例会を開催しました!

【レポート】2021年9月度の理事会および定例会を開催しました!

こんにちは、理事の早田です。

昨夜、9月度の理事会をオンラインで開催しました。

おもな議題は以下のとおり。

理事会で話したこと
  1. 個別案件の進捗と課題の確認
  2. その他事務連絡等

以下それぞれ具体的に書きます(公開できる限りで)。

❶FJQはNPO法人であり、行政をはじめとするさまざま団体と事業を実施しています。現時点でも子育て系、WLB働き方系、イクボス系など、あらゆるテーマの案件の依頼や相談をいただいており、理事間で情報を共有し整理しました。※案件のご相談はこちら

❷文字通り事務連絡です。なんてことありません。FJQも任意団体からスタートして10年以上経過していますが、長らく運営していると、細々と処理すべき事項があるものです。

今回は比較的早めに終了しました。だんだんと段取りもよくなっているように思えます。

その後、21:30よりメンバーを交えての「定例会」を実施しました(といっても近況報告や雑談などの懇親が目的の会です)。※メンバー募集中です!

ここ最近、新しいメンバーも複数名入会するなど、組織としてよりダイバーシティ感を強めています。子育ての話もそうですが、現実的なお金の話などリアルな話で盛り上がりました。

なお次回の理事会は2021年10月13日(水)21:00〜です。また理事のだれかが報告します。理事会終了後の21:30〜よりメンバーを交えての定例会を実施します(毎月定期開催:参加任意)。

自宅からは以上です。