ニュース

【ニュース】福岡市城南区オリジナルリーフレット「これからパパとママになるあなたに」が完成!

こんにちは、吉村です。

立ち上げ時期から関わらせてもらっている【パパスクール城南】ですが、ここからの延長企画で、城南区版のリーフレットが完成しました🎉

去年一年間かけて作成し、今年の9月から、母子手帳と同時に配付が始まっています。

子育ての大変さを共有しながら、夫婦協力していきましょう」というコンセプト。

できるだけリアルを伝えられるように、パパスクールの過去の参加者にも協力してもらい、先輩パパの体験談も掲載しています。

リーフレットの特徴

※城南区公式ページより

  1. 「夫婦で協力するコツ」として,先輩パパ・ママの具体的なエピソードをイラストで分かりやすく表現しています。
  2. 夫婦コミュニケーションのポイントとなる「男女の考え方の違い」や「女性の愛情曲線の変化」を紹介しています。
  3. 父親向けの講座「パパスクール城南」の参加者やNPO法人ファザーリング・ジャパン九州の協力を得て,育児中の父親が作成に関わり,父親目線の体験談や伝えたいメッセージを掲載しています。

PDFダウンロード

以下の城南区公式ページ内より、このリーフレットの全ページがPDF形式で閲覧・ダウンロードができます。

> 城南区公式ページはこちら

 

【ニュース】パパスクール城南が「厚生労働省子ども家庭局長賞 自治体部門 優良賞」を受賞しました! こんにちは、吉村です。 このたび、FJQも立ち上げから関わらせてもらっている【パパスクール城南】が、 厚生労働省(スマート・ライフ...