ニュース

牛乳で日本を元気に!

子どもたちには牛乳をたくさん飲んで大きくなってもらいたいもの。
でも牛乳が嫌い!って子もいます。
  
そこで中央酪農会議なる団体が、少しまえに『牛乳に相談だ。』というキャッチコピーで、牛乳の啓蒙活動をしたのは記憶に新しいですよね。
 
で、また何か仕掛けるようです。
 
その名も「ファザーリング・ジャパン」!
 
じゃなくて、、、
 
MILK JAPAN(ミルクジャパン)」。
 

「MILK JAPAN」は、 “牛乳が日本を元気にする。” をスローガンに、子育てを支援する「これまでにない社会的な運動」として発展・定着していくことを目指します。「MILK JAPAN」の主な活動は、牧場体験をはじめ親子で楽しめる絵本やTV 番組、モバイルコンテンツなどを通した“牛乳ならではの体験”を提供することで、現代社会の“子育てに孤軍奮闘する母親”をサポートしていくことです。そしてそれらを、酪農家をはじめ乳業メーカーや
食品企業、流通など様々な人や団体を巻き込んで幅広く展開していく予定です。
(プレスリリースより抜粋)

 
 
お、なんかFJQと共通するところがありますね~!
コラボレートするとおもしろいかも・・・。
 

で、その中央酪農会議が「MILK JAPAN」を子育てを支援する新しい社会的な運動ということで明日記者会見を行うそうです。
Ustreamでインターネット生放送をするそうで、このページ(↓)からも見れますよ。