これは九州各県の父親の育児・家事の特徴、問題点、県民性がどのように反映されているのかを発表し、また意見交換を通じて子育て・夫婦・ワークライフバランスの九州での課題を認識するとともに父親としての育児への関わり方を考えよう!という主旨のもと、FJQの主催で開催する画期的イベントです。
 

 
 
主旨、概要は以下のとおりです。
多くの方々の来場をおまちしております。
 
  
◆テーマ名:
九州・山口パパサミット『九州男児をイクメンに!』
  
◆主 旨:
「子どもたちの笑顔」をもっと増やしたい。そのためには父親が育児に積極的に関わり、子どものいる暮らしを楽しむことです。父親支援を行うNPO法人ファザーリング・ジャパンの九州支部(2010年4月4日設立、以下FJQ)では、この「育児を楽しむ、笑っている父親」を増やすことを事業目的とし、男性たちの意識改革や仕事と育児の両立のための環境づくりなどの活動を、自治体、企業、労働組合などと連携して九州で行っております。
 
そしてこの度、来たる6月20日(日)、父の日に設立後第一弾イベントとして、九州・山口パパサミットを開催します。
このサミットでは、ファザーリングジャパンの事業目的でもある「育児を楽しもう!」を目的として「九州男児をイクメンに!」をテーマに開催します。
 
この九州・山口パパサミットでは、九州・山口各県から参加した育児中の父親の発表により各県での父親の子育てについての地域性や現状、課題を浮き彫りにし、第2部の全員参加型の集団会で意見交換し、第3部でこれからの九州男児の育児の関わり方について当事者が「九州パパ宣言」を採択します。
当日は、地域で子育てを楽しんでいるパパたちがたくさん来場されます。子育てを楽しむためのヒントを探しにきませんか?
 
◆概 要:
 
●日 時  : 2010年6月20日 14:00~16:30
●場 所  : 福岡県大野城市曙町2丁目3番1号まどかぴあ 会議室2
●主催者 : NPO法人ファザーリングジャパン 九州支部
●参加者 : 父親の育児に関心のある方
●定員先着: 40名様
●参加費 : 無料
●対 象  : 活動に関心のある方、父親の育児に関心のある方
●開催内容
 第一部 : 九州各県の「イクメン」代表による「父親の子育て事情」
        発表者 九州各県の子育て中の父親
 第二部 : 全員参加型 「九州男児をイクメンに」一般参加のパパを巻き込み公開討論会
 第三部 : 『九州パパ宣言』 採択
 
  
●参加申込み

  
●申込期限:6月10日まで
 
●問合わせ先
ファザーリングジャパン九州支部(㈱OZ Company内)
電話 担当直通 080-2707-7373
FAX 092-588-1240
Eメール info@fjq.jp
※スパム防止のため@(アットマーク)を全角で記載しています。メールを送信される場合は、お手数ですが、@を半角で再入力して送信してください。
 
 
●開催場所の地図
 

大きな地図で見る