馬場義之コラム

与えられる人から与える人になりたい

3期目の理事となりました馬場義之です。

2期目は、思い描いたどおりに活動できませんでしたが
オンラインでの講演や取材、MTG等が当たり前にできるようになりました。
便利になったとけどちょっと・・・・・

それと同時にリアルで開催されるイベントに人と会うだけで嬉しくなったりした。
今まで当たり前がとても大切なことに気付かされた。

色んな場所で子育ての話をさせてもらった。
真剣に話を聞いているパパの姿が一昔前の自分とオーバーラップする。
そうそう自分もそうだったと思い返す。
なぜだか子育ての話をした後は、家族により優しくなれる(笑)

大好きな福山雅治さんの「家族になろう」
この曲のフレーズに『与えられる人から与える人になりたい♪』とあります。
少しでも子育ても仕事も頑張っている方に想いを伝えていきたいと思います。

人生100年時代
やっと折り返し地点
毎年やりたいことが増えている。
これって本当に幸せだと思う。

FJQ 2022年度新体制のお知らせこの度、6月の総会において、先の理事会で決定した理事について以下の内容で選任され、新たな新体制として団体を運営いたします。 ...