みねせりかコラム

【開催報告】「パパっとかたづけ大作戦~遊んで身につく整理術~」を開催しました

みねせりか片づけ脳力®️トレーナー&FJQママ会員の、みねです!

9/17(土)北九州市八幡東区のココクル平野&オンラインにて、「パパっとかたづけ大作戦~遊んで身につく整理術~」を開催しました。

令和4年度北九州市「男女共同参画に関する広報啓発事業」の第2弾としての開催したこちらのイベント。
前半は会場での「おかたづけかるた大会」、後半はオンラインも合流して「おかたづけセミナー」という2部構成でした。

会場にご参加いただいたパパと子どもたち、遊びながらおかたづけを学べる「あいうえおかたづけかるた」での熱いバトルを繰り広げます!

手に汗握るかるた大会のあとは、それぞれのお気に入りの絵札を選んでいただきました。

「連絡帳の情報は、早めに出してほしい…!」
「ロボットがかたづけまでしてくれたら最高なんだけどな…!」
かるたの絵札を眺めながら、ご参加のパパたちからもぽろっと本音がこぼれます。

第2部のおかたづけセミナーでは、画面越しの皆さんにもご参加いただき、おかたづけのコツをお伝えしていきました。
帰ってから早速おかたづけを実践したという声も聞くことができ、やった甲斐がありました♪
(※会場での接続不良のため、配信に不具合がありましたことをお詫び申し上げます。オンライン申し込みをされていた方には、個別にご連絡させていただいております。)

お申込み&ご参加の皆さま、ありがとうございました!

会場に親子参加してくれていたメンバーが、レポートを書いてくれました♪
こちらもぜひご覧ください!

さて、「男女共同参画に関する広報啓発事業」は、まだまだ続きます♪
来月のイベントも、どうぞお楽しみに~!