森島孝コラム

個々のつながりを大切にした活動を(共同代表あいさつ)

こんにちは、FJQの森島です。

先日ニュースのページでもお知らせしておりましたが、2020年度より共同代表に就任しました。あらためてよろしくお願いいたします。

10年前にファザーリング・ジャパン九州に出会って、僕の人生は大きく好転しました。

振り返ると、大きなポイントなのが、この団体が、ファザーリング・ジャパン「九州」として、存在したこと。当時は、東京を中心としたイクメンブームはあったものの、どこか遠いものだと思っていました。ファウンダーの宮原さん小津さん中村さんには感謝してもしきれません。

全国組織として存在するNPO法人ファザーリング・ジャパンとともに、活動をもっと多くの方に知ってもらい、「笑っている父親を増やす」というミッションをふまえ、「九州」で活動する意義をしっかりと考えた上で、個々のつながりを大切にした活動をしていきたいと考えています。

最後に「父親支援は最大の母親支援、そして最高のこども支援に繋がる」ことも活動の目的でもあります。

関係団体のみなさん、一緒に暮らしやすい九州を作っていきましょう!

(写真:2017年6月27日、絵本作家のサトシン[左]さんと内木場理事[右])

FJQ 2020年度新体制のお知らせこの度、5月の総会において、先の理事会で決定した新代表理事・理事について以下の内容で選任され、7月1日付けで就任いたします。 なお...