馬場義之コラム

母の日

馬場義之 こんにちは、馬場義之です。

母の日は数年前から妻の自由時間

ある年に「母の日はなにかいい」と尋ねたら

「自由が欲しい」とつぶやいた。

そんな事から、母の日は妻の自由時間

私は子どもたちと終日一緒に過ごす。

その日は妻があえてどのように過ごしたのか

聞かないことが暗黙の了解(笑)

 

しかし

今年は

様子が一変してしまった。

#おうちにいよう
#STAY HOME

SNS

でのこのワードを見ない日はない

そんなとき目にとまったのが「オンライン料理教室」。

内容はコチラ(日本経済新聞)より。

また、お母さん業界新聞全国&ちっごにも記事掲載されています。

是非、新聞を手に取ってくださいね。

オムライスを作ってみると

上手にひっくり返せない(笑)
まぁ料理の腕にも問題ありなのですが
気がついたのは

フライパンのテフロン加工がハゲていること

たぶん、妻は新しいプライパンを新調したいだろうけど

どうしても子ども優先になって
親は自分の物は後回しですよね。

 

すると、実家のお袋から連絡があり

お花が届いたそうです。

妻は毎年、お袋にお花をプレゼントしてくれています。

今年だけは
妻には「自分時間」ではなく

フライパンを新調する
我が家の母の日です。

(執筆:馬場義之