こんにちは!
今期で3期目の理事となりました、早田です!
コロナ禍で色んなことが変わりましたが変わらないものもありました。
私の場合は「父親である」ということ。
ちょうど新型コロナウィルスが猛威を震い始める前、2019年9月に家族の時間を優先しようとサラリーマンを辞め、フリーランスとして、料理研究のお仕事や講師を中心に活動しようとしていました。
その後新型コロナウィルスによる行動制限が始まり、予定していた料理イベントはことごとく中止となり、仕事はほぼ無くなりました。そして、学校や保育園もお休みになり、図らずも一番大切にしていた家族の時間が濃厚になりました。
食事はもちろん、勉強から遊びまで一緒に本当に朝から晩まで過ごし、普段アウトソーシングしている子どもたちとの時間を一緒に過ごすことができたことは、価値のある時間だったと私は思います。
コロナ禍の2年で再確認したことは「家族の時間は有限」ということ。料理をしている時ちょっかいをかけてくることも少なくなるだろうし、今日の楽しかったことを教えてくれることもこれからはきっと減るでしょう。親に言わずにこそっと何かすることも多くなり、帰りが遅くなり一緒に過ごす時間も少なくなっていくと想像できます。
だからこそ今ある家族の時間を大切にしたいと再度思いました。
そんな大切な家族の時間に少しでと楽しい時間が増えるようにこれからもお父さんの家庭料理をメンバーの皆さんはもちろん、多くの方に伝えていけたらいいなと思います。
なんだか話にまとまりがありませんが、3期目もどうぞよろしくお願いいたします!
FJQ 2022年度新体制のお知らせこの度、6月の総会において、先の理事会で決定した理事について以下の内容で選任され、新たな新体制として団体を運営いたします。
...